5月に銀座スペースTGCにて実施した個展「湖面の幻影」の巡回展を那須にて展示を予定しています。

9月14日から9月30日まで、那須 黒磯のArt369スペースにて実施いたします。

会場の関係で、作品数は少し減りますが、厳選して展示します。

概要

岡田 友里 那須巡回展「湖面の幻影」

日程:2024年9月14(土)~9月30日(月)
時間:12:00~17:00
作家在朗日:金,土,日,月,火曜日(木曜日はART369実行委員の方に在廊頂きます)
休廊日:水曜日
場所:Art 369 space
所在地:〒325-0056 栃木県那須塩原市本町8−1 1F
最寄駅:JR黒磯駅より徒歩3分

公共交通機関のみでお越し頂ける好立地です。駐車場もあります。

会場Web:https://art369.jp/

コンセプト

Invitation:
湖面に映る世界、それは私たちそれぞれが望むままに映し出す幻影にすぎない。
この世界に実態はなく、それぞれが見たいと願う世界を見ている。

今回の作品には、私の幻影を描きました。
本個展は、「見たいと願う世界を見て、人生を我がままに生きる」招待状です。

作品が湖面のように
ご来場くださるみなさまが自分の心の動き、感情、感覚を感じ取り
心に描いた景色へといざなわれる機会となりますように。

那須で実施の経緯

昨年、那須高原に拠点を移しました。

春夏秋冬を一周過ごしてみて、この地をすっかり気に入り、那須に根ざして活動したいと思うようになりました。
湖面の幻影に出展したほとんどの作品は、移住後に那須で描いた作品となります。

那須で制作を続けることはもちろんですが、那須での展示の機会を持ちたいと、会場を探しました。

ご縁で、Art369スペースにて実施させて頂く運びとなりました。 Art369スペースは、那須塩原市役所管轄のギャラリーです。

かねてから「公共の場で作品を活用したい」と考えていたため、こちらの場で開催できることを、とても嬉しく思っています。

岡田 友里 個展「湖面の幻影」企画運営チーム

プロデューサー:藤野 理沙 (The Artscene 創業者)
幼い頃から美術の世界に触れてきた彼女は、常々「アートで豊かな体験を届けたい」と望む現代アート偏愛者。情報発信や企画をしてきた彼女にとっても個展のプロデュースは初となります。
https://www.theartscene.com/about

空間設計(音含む)・絵の解説:北村 将広  (maaa ジュエリーデザイナー)
空間で世界観を魅せることを得意とする。空間づくり、絵画の解説を担当。絵画の解説では、作者以上に絵の純粋なメッセージを読み取っています。以前から挑戦したかった音作りも、本個展で初お披露目となります。